コンテンツにスキップ

皆さんおはよう😊

そして久しぶり✨

桜も散って、4 月も残りわずか💦💦

新しい気持ちで迎えた新学期も、だんだんと落ち着きを見せ始めてる…💦

あいさつはこの程度で💦

今月は色々とバタバタしてたね😵

学校に、生協に、サークル活動に、バイトに、、、。

北九州と飯塚とを行ったりきたりの毎日ですッ😊

今年度の工大祭の生協のお店の副店長にまでなっちゃて💦💦

で、通い始めてから早 1 年が経過する中、電車通いが嫌いになってきちゃて~

車を借りようと親に相談したが、全然ダメ ⤵️ ⤵️

断念 😭

それでもって、車を買えばいいやんともくろんだけど、

高すぎ❗❗置き場ない ⤵️保険料払えない😵

またもや断念 😭 😭

そこで新たな候補『二輪車』💨

あの…自転車じゃないよ笑✨

原付スクーターです 🍀

50cc 以下の原付 1 種じゃなくて、125cc 以下の原付 2 種❗❗❗❗

まぁ普通免許とは別に、小型自動二輪の免許が必要やけど(汗💦

原付 2 種のメリットは…

法定速度がなんと 60km/h❗❗

面倒な 2 段階右折が不要❗❗

税金と保険料がめちゃくちゃおトク❗❗

自動車の任意保険に入ってれば、それと同等の保障を、格安で受けられる、「ファミリーバイク特約」が利用できる❗❗

免許取得後 1 年で、2 人乗りも楽しめる❗❗

主なところはこんなもんかな💨

あえてデメリットを言えば(二輪車に共通して言えるけど)

雨の日の運転が困難😵

盗難率が高い😵

傷つけられやすい😵

事故ったときの度合いが違う😵

これらのデメリットをも凌駕するような 125cc スクーターが、二輪車業界でも有名なホンダから今年 3 月に発売された💡

その名も『PCX』

で、そのフォルムを見るや否や、一目惚れ笑✨

一気に購買意欲が湧いてきました 👊🎵

価格は…30 万円💨

ファミマで 10 ヵ月ぐらい頑張って稼ぎます😅

それまでは辛抱(泣)

まだ現物は見たことはないけど、この PCX、なかなかの人気ぶりで、納期に数ヶ月かかる状況にあるみたい💦

生産がタイだから、今タイでは連続爆発事件なんかが起こってるらしく、製造も滞っている様子 ⤵️ ⤵️

どちらにしろ、まだお金ないし💦

まぁいっか笑✨

PCX 手に入れたら、俗に言う「ツーリング」なんかもやってみたいし 😉 🍒

あぁ~もう楽しみ🎵

でも、バイトに気が回りすぎないよう自重はする所存であります 👊

大学生の本業はあくまで学業なんで…(泣)

ではでは失礼します 😉 👋

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.