コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

今日で留学開始から 1 週間が経ちました。ルームメイトとも徐々に会話が増えつつあり、ようやく楽しくなってきました。


昨日の雨もおさまり、今朝は清々しい朝を迎えることができ、気分爽快です!

寮のバルコニーから見える景色も、本当に綺麗です。写真じゃ伝わらない美しさってあるんですね・・・笑

そういえば、先週の金曜日にマンスリーテスト(TOEIC SW)を受けました。

結果は今週の火曜日なのでまだ分かりませんが、リスニングテストが思った以上についていけたのには驚きました。

でも、スピーキングテストはボロボロでした。。。初回に受けたテストとは全くレベルの違うテストだった。

文章読み上げの部分とか、発音の難しい単語がいくつも含まれていて、3 行くらいしか読めませんでした(泣)

といっても、日本では SW テストはどこで受けられるのかもよく分からないので、良い経験にはなったと思います。

結果が出るのが楽しみです!

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.