コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

今晩は友人と飲みに行っていて、遅い更新となりました。

留学も今週で終わり~あっという間って感じです。


授業も人間関係も最初は路頭に迷うこともあったけれど、なんとなく壁を超え、今日まで頑張ってきました!

一番留学において不安になったのは、恥ずかしながら

「ホームシック(家族や日本そのものが恋しくなる)」

になるのではないかということでした…。

しかし、実際は現地での生活が日本での生活以上に充実しすぎて、そんな余裕はありませんでした(嬉)

予想以上に留学・海外旅行というものが好きになれました!!

さて、今日は授業も大詰めということで、内容もプライベートな話題が増えつつあります。

特にマンツーマンの場合、毎日先生とは 1 時間話しっぱなしなので、各生徒に対する思い入れが深いです。

そういう面では、基本マンツーマン授業の占める割合が多いフィリピン留学という選択は間違っていなかったと言えると思います。

夜には、韓国人・日本人の友人と近所の韓国料理店「Dakimong」に飲みに行きました。

またしても、韓国人の友人から韓国焼酎の眞露(ソジュ)を飲まされました…(泣)

お酒に強い体質のおかげで、意識ははっきりとしてましたが、やはり苦いですね~消毒液の味がしました😅

他にも、美味しい韓国料理を色々食べて、1 人約 180 円の出費でした。脅威の低価格!!!

でも、やっぱり韓国料理店の料理の大半は辛いものだし、寮で毎日韓国料理を食べてきたので、

自分の舌はもう麻痺しちゃっているんじゃないかと思えるくらいに「辛さ」に耐性が出来ていました ♪

Dakimongの店内

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.