コンテンツにスキップ

こんばんは、ねむです。

今日は夕方バイトに行ってきましたが…


仕事先のファミマではヤマト運輸の宅急便やメール便を取り扱っていますが、

今回起きた地震による影響で、関東地方以北の地域へは配送できないとの知らせが来ました。

おまけに、はこ BOON というサービスによる配送も同様、との事だそうです。

ファミマでダメなら、どこのコンビニでも配送はできないのかな?って思います。

さて、今日は先輩 M さんと一緒だったのですが、

やっぱり土曜日のシフトはきついですね!次から次にお客さんのオンパレード ♪

レジ対応はもちろんのこと、加えてお菓子・おつまみ等の品出しから始まり、

  • 店内商品の前出し

  • FF の補充

  • ごみ捨て(← 数回)

  • お菓子・ドリンク類のセンター便の整頓

  • ウォークインの整理

  • ホットドリンクの補充

  • おでんのつゆ・ポットのお湯の継ぎ足し(← 数回)

  • アイスの品出し

  • アイスのセンター便の整頓

  • 肉まん保温庫・FF 調理器・おでん機材の清掃

  • 引継

など、いろいろな仕事をこなして、ようやく帰ることができました(^_-)-☆

ご褒美は何と言っても職場の廃棄弁当!これに尽きますね ← 俺は貧乏人だなぁ~(泣)

やっぱり先輩 M さんの仕事っぷりは何度見ても素晴らしく正確かつ柔軟、そして丁寧。

恐ろしい位に…。

自分もあの姿を見続けてから色々なことを教わり、ようやく今月で一年が経過しましたヽ(^。^)ノ

一年間、本当に色々なことがあったなと思います。

バイト先に募集要項も無しに、電話で直接お願いしたあの日に始まり、

研修生として過ごした一ヶ月、

その後大学と両立しながらバイトに励んできた 11 か月、

長いようで短かった、本当に充実した日々だったと、心からそう思えます。

接客業って、スタッフの性格で店全体の雰囲気が左右されるということにも徐々に気づいてきました。

もっとたくさん働いて、スタッフとももっと仲良くなって、「輪」を広げていきたいですね!

明日の仕事も頑張ってきます ♪

では、もう遅い時間なのでこの辺で…。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.