コンテンツにスキップ

こんばんわ😊

ご無沙汰してます

久々に mixi きたらマイミク減ってた(泣)

静かに辞めていかんでぇ~ 😢

さて、先週の土日は福岡グリーンカレッジで開かれた九州共済セミナーに行ってきました❗❗

(もちろん車で💨、しかし博多バイパスは大渋滞やった 😱)


共済って何!?と思う方に・・

共済とは、大学共済運営の学生向け「保険」です✨

全国の学生から資金を出し合い、困っている学生を助けるシステムであり、利潤を求めない分、 掛金も低く抑えられています。また学生が大学生活をより円滑に送れるよう、身近なところまでサポートしてくれる、 大学生にとってまさに夢💓のような制度です 🍀


九州内大学生協の学生委員 175 名が集まり、みんなで共済について勉強しました。

始めは共済って難しそうだなぁ 😅と思ってたけど、

九州地域センターの方々の分かりやすい説明のおかげで

かなり深いところまで理解でき、自分なりの考えも持てた👍 今回の共セミでも、以前の新フェスに続き、いろんな人と友達になれたょ🎵

九大、長県大、宮大、鹿大・・など。もっとたくさん話したかったな。

また会おうね 😜

そして昨日、入学手続き時に開かれる大学サポートセンターで共済等を説明する際に必要な共済推進員という資格をGetしました 🔔

これでサポセンに出れるゎ(笑)

昨日、今日の講義は極めてめんどいものばかり 😭

ましやったのは有機化学くらい・・

有機は高校の時に猛勉強したし、今んとこ楽チン💡

問題はプログラミングだな・・誰か、Hel p me!

明日は実験:scales:

白衣に身を包み、ひたすら頑張ります😁✨

>>続く 😜

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.