コンテンツにスキップ

「Drop Dead Diva(私はラブ・リーガル)」にハマってます!面白い理由とおすすめの見どころ

「Drop Dead Diva(私はラブ・リーガル)」にハマってます!面白い理由とおすすめの見どころ

こんばんは!

今晩は、最近もの凄く見入ってしまっている海外ドラマを紹介します ♪


その名も

「Drop Dead Diva」(邦題:私はラブ・リーガル)

その内容は・・・

  • 「モデルを夢見る綺麗な女性(主人公:Deb)が、ある時交通事故でこの世を去りました。」
    のはずだったが、天国と地獄を決定する機関で担当の天使(Fred)との手続きの途中に、Deb は彼の操作するコンピュータの”Return”ボタンを押し、現世に復活してしまいます。
  • そこで問題発生!なんと戻った先が自分の身体ではなく、Jane(主人公)という女性の弁護士の身体だったのです。
  • Deb とは真反対のスタイルや嗜好に戸惑いながらも、Fred は Deb の保護者として現世に転送され、Jane としての生活をサポートしていきます。
  • Jane の弁護士としての資質や能力は備わったままで徐々に弁護士としての道を歩んでいくのです。
  • そこに Deb だった頃の彼氏 Grayson が同じ事務所に異動してきます。
  • 事務所での仕事を通じて、Deb/Jane 両者の能力を最大限に発揮していく、そんな彼女の波瀾万丈なストーリーに釘付けすること間違いなし!

外見からは誰にも”本当の自分”が誰なのか、正直話したところで理解できませんよね。
科学的にも証明するのはとても難しい問題だと思います。
もしかしたら、実際に何処かで起こっているかもしれませんが・・・

このドラマ、Season 1~3までは既に放送されていて、現在 Season 4が放送中だとか。
ケーブルテレビや CS 放送の契約なんてしていないので、もちろん見れませんね(T_T)

私は、今日までに Season 3の Episode 11まで観ました。
語学力向上のために英語音声・英語字幕で全て観てます笑

海外ドラマは正直「フレンズ」くらいしか印象が無く、このドラマが正真正銘初の通しで観れた”海外ドラマ”でした。

「Drop Dead Diva」はとにかくカット割りが上手く、シーンの移り変わりがスムーズなため、飽きません。

その上、Episode ごとに話がきちんと完結していて、最後の方は次回を観たくなるよう巧みな技を施しているように感じます。

日本のドラマは個人的にはなんとなくマンネリ化しているようで、そんな時に流れ着いたのがこれで良かったです!

弁護士の知識も多少は身に付くんじゃないのかな?って思います。

英語で楽しむ場合は基本、雑談メインで観るのがベストです。日常会話がどっぷりと収録されているので。

裁判中は発言が高速過ぎて聞き取れない箇所もいくつかあったりしますが、最近はもう慣れました😅

そんなこんなで、皆さんも海外ドラマ「Drop Dead Diva(私はラブ・リーガル)」を一度観てみてはいかがでしょう?

Wikipedia:私はラブ・リーガル(日本語版)🔗Drop Dead Diva(原作)🔗

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.