コンテンツにスキップ

こんばんわ🎵

今日は、親が仕事で行けなくなったんで、代わりに妹を連れて、

小倉の北九州芸術劇場(北九州じゃ有名なリバーウォークの一部)に行ってきたょ😊✨

でも劇を観るまでが、とても大変やった💦

妹がいるから、自分のペースじゃダメだってこと💨

だが時間もなかったんで、ちょっと早歩きで行ったけど、かなりクタクタに…ごめんね 😅

しかも、電車の苦手な俺にとって、乗り換えが必要だったから、もう汗だくだく💦💦

携帯を駆使しながら、なんとか突破😊

西小倉に着いてからは、高校時代によく行ってたんで問題なし❗❗💡

問題はリバーウォーク館内に入ってから➰

エレベーターは来ない…エスカレーターは家族連れが多くて、突破不可能…階段はまず無理 😣👌

開演まで残り 5 分、ロビーで身動きできなかった💦はぁ(泣)

目標は 6 階なのに➰💦

なんとか 2 分前に 6 階に到着❗❗いざ、と思いきや…

一度 5 階に降りて行ってください、との指示が ⤵️ ⤵️

50 秒前にようやく到着❗❗

まだ慣れないリバーウォークの館内を颯爽と二人で駆け抜ける💦💦💦

で、

戸惑いながらも、3 秒前に入場口にいる係員に遭遇✨

間に合って良かったぁとほっと一息 😌

係員は快く席まで案内してくれた😊 ⤴️

遂に歌劇マクベス開演✨

パンフレットには、子供のための、とか書いてたけど、とっても面白いし、途中ローカルな九国付属の甲子園のトークもあり、飽きがこなかった💨

とにかく演技が上手い➰人を笑わすタイミングとかピッタリやった💦

会場全体が大爆笑😊😊

妹も満足のご様子✨

帰りはお腹が空いてたみたいだから、おにぎりとお茶を買ってあげた 🍀

美味しそうに食べてた 👀もちろん完食❗❗

また乗り換えがあったけど、今度は馴染み深い折尾駅だったから、よかったゎ笑✨

そんな感じだったかな😊

明日は生協だし、頑張ろッと 😊 🍎

ばぁい 😉

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.