コンテンツにスキップ

東京暮らし3年目の振り返り〜変わったことと変わらないこと〜

東京暮らし3年目の振り返り〜変わったことと変わらないこと〜

みなさん、お久しぶりです。

東京、というより日本に大きな台風が接近してますね。
強風、荒波、そして住宅地では冠水に備えましょう。


さて、北九州を出てから 2 年が過ぎ、東京暮らしも 3 年目になりました。

最初のうちによくあった「上を見上げて歩く」ことも少なくなり(笑)、
乗り換えもほとんど覚えているので、調べずとも都内なら何処へでも行けるようになりました。

今年は、院の修士に進学した私と同級生にあたる友人たちが、
たくさん上京しているようで、もはや私の中での東京感を失いつつあります。

エンジニアのお仕事については、昨年 10 月ごろに別のプロジェクトに移動し、
2 か月強、単身でインドに出張させていただくなど、はじめての経験を多くすることができました。
今後、責任が重くなっていくことが重荷になるのが悩みではありますが…汗

地元には数回帰省しましたが、家族も友人も元気そうで、安心して仕事に専念できました。

ただし、しいて言えばほぼ毎日終電、休日も出勤というノンプライベートな生活を改善していけたらなーとは思いますが。

みなさんもお体を大切に、台風をのりこえ、5 月病をわずらう季節をのりこえ、ともに頑張っていきましょう。

以上です。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.