コンテンツにスキップ

【感動】明日は人生初の車納車の日!どうしてこの車を選んだのかをお話しします!

【感動】明日は人生初の車納車の日!どうしてこの車を選んだのかをお話しします!

皆さまこんにちは。ねむです。

先日の記事の中で触れてから 3 週間ほど、
納車日が目前に迫ってまいりました。

納車目前になったので、これを機にこれまでの自身の活動経歴をまとめてみたいと思います。


新型デミオ🔗購入検討開始から本日に至るまでの経緯

2014.8.14 東京・六本木けやき坂入口交差点でのテレビ朝日主催のイベント>🔗にて、新型デミオ・プロトタイプと初対面
~この頃から徐々に物欲が沸き始める~

2015.1.12 デミオ XD ツーリング🔗の一日試乗
~実際に乗ってみて良さは分かったが、維持が無理なことに気づいて一旦断念~

~諦めきれずに都心から少し離れた場所に引っ越し、再び検討開始~
2015.12.21 デミオ XD ツーリング🔗の一日試乗
~再び物欲が沸く、現実的な視点で商談を開始~

2015.12.27 ディーラーにてデミオ 13S ツーリング🔗仮契約(発注含む)
~キャンペーン当選(購入クーポン)を機に、デミオ購入を決意~

2016.1.3 ディーラーにてデミオ 13S ツーリング🔗本契約(一時金支払)
2016.1.4 市役所にて実印登録、印鑑登録証明書の発行
2016.1.7 銀行にて契約金の全額支払い
2016.1.10 不動産にて利用駐車場の契約締結(1/11 ~利用開始)
      ディーラーにて車庫証明関連書類の提出
~「納車はまだかね??」と悶々とした日々を送る~

2016.1.22 営業担当の方からスケジュール等の連絡を受ける
      (1/21 に店頭到着、1/23 以降に納車可)
~いよいよ納車日が決まる。営業担当の方、急かしてすみませんでした…~

2016.1.23 任意保険(イーデザイン損保🔗)の契約締結(1/24 ~利用開始)
~明日が待ち遠しい。無事に納車できることを一心に願う夜~

2016.1.24 ディーラーにて納車(予定)


つらつらと書いてきましたが、最初にデミオ、というよりマイカーを検討し始めたのは、
1 年 5 か月も前のことだったとは・・・

思い返せば意外と前のことだったのだな、と。結構我慢してたんだね笑
そして、マイカーを持つために引っ越すとは、案外自分は行動派だな、と。

今晩は大寒波が予想されていて、近所の路面凍結が唯一の懸念事項。
雪国じゃないし、今年の冬は積雪が多い地区に行かないつもりなので、
スタッドレスタイヤ🔗は準備しない予定。
(サマータイヤで何とか凌げますように)

あと、そもそも納車が初めてなので、
明日しっかりチェックできるように、頭の整理もしておかないと!

とにもかくにも明日が楽しみすぎて眠れません・・・汗
納車が終わったら後日報告しますね。

以上です。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.