コンテンツにスキップ

教育実習に参加して来ました!2週間の体験記と感想

教育実習に参加して来ました!2週間の体験記と感想

お早うございます、ねむです!

前回の更新からひと月も経ってしまいましたね😅

先月は色々とバタバタしていて、ようやく記事更新が出来ます ♪

タイトルにもあるように、先月下旬に教育実習に参加しました。


地元福岡県の一高校にて、2週間、朝から晩まで勤務しました。

クラスも2学年の一クラスを担当し、ホームルームや学級活動に尽力しました。

授業に関しては4回実施し、そのうち一回は査定でした。

まぁ、結果は散々たるもの(個人的には)でしたが、なんとかやり遂げることができてほっとしています。


この2週間は本当に行事が目白押しでした。

定期試験に始まり生徒総会、体力テスト、応援練習、定期野球大会そして文化祭。

ありとあらゆる行事がこの2週間に凝縮されていました。

母校なのである程度は把握できてはいましたが、校舎も新しくなっていましたし、

先生も半分くらいは入れ替わっていたので、多少は戸惑いました。

しかし、担当のクラスの子達がとてもノリの良い子達だったので、

全ての行事を難なく(いや、文化祭だけは例外で😅)成し遂げられました。

最後の1週間は、実習がメインなのか文化祭の準備なのかわからなくなるほどに、

生徒以上に準備に没頭していました(笑)


最終日には、生徒たちから色紙と差し入れまで頂いて、本当に感激しました。

いずれの日にかまたみんなに逢えるのを楽しみに待っています😉

みんな、ありがとう ♪

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.