コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

今朝(実質、昨日の深夜)のお見送りは何とか出来ました。

何せ昨日は徹夜明けだったこともあり、とりわけ疲れのたまる日でした。

みんなの笑顔が唯一の救いでした…😊

深夜に帰国したのは、ひと月の間同じ授業をとっていた方と、そのお友達。

それに 1 週間ずれのバッチメイトの方が一人。

朝にはバッチメイトが数人。

次は自分かと思うと、心が非常に痛みました。

ああやって、見送られる方もおそらくここで過ごした思い出を 1 つ 1 つ思い出して、

「あー、また普通の生活に戻るのか…」なんて思っているのだと思いますが、

とりわけ残された方が辛いということがよくよく分かってきました。

帰り際には、みんなでドミトリー前で集合写真やじゃれ合いながらの撮影をして、

タクシーに重い荷物を載せて、そのまま空港へ。あっという間でした。

さて、今日は自分の最後のフィリピンでの休日。

もう遊びに行くしかないでしょ!っと、友人数人と一緒にマクタン島のリゾートに行ってきました。

ホテルは「Costabella Tropical Beach Hotel」というところで、デイユースプランで約 1200 円でした。

プライベートビーチ、ホテル内の複数のプール、ランチ、更衣室等を含んでの値段です。

日本では考えられない破格の安さです!!

ビーチで現地の人と戯れたり、写真を撮ったり、バナナボート体験をしたり…

プールではバレーをほぼ貸切で数ゲームやりました。

センターラインがないので、マンゴーの木を境界線代わりにしてました(笑)

心地よい日当たりと風が、最後の休日を良きものにしてくれたと思います。

ランチも結構美味しかったです。白米はおかわり自由というのもいいです。

他の男性陣は疲れでプールサイドにあるリクライニングシートでお昼寝してました。

帰りは貸切のバンで、韓国人の一人が予約してくれてました。頼もしい~😅

ドミトリーに着いて、寮の部屋に置いてた Galaxy S を確認したところ、

自分のお別れ会をしたいと、別の韓国人からオファーが自分宛に SMS で届いてて、

IT パークの「Moon Cafe」という場所に来て欲しいとのこと。

一人では心もとないので、日本人の友人一人と一緒にタクシーで向かいました。

泳ぎの疲れでとても飲める状態ではなかったですが、最後なので疲れを極限までなんとか抑えました。

着くと、韓国人の子 3 人が出迎えてくれて、そこでお馴染みのサンミケルを飲み、

アメリカ料理をいくつか堪能しました。

その子たちを見る度に、帰国の実感が徐々に大きくなってきて、普通ではいられそうにありませんでした。

でも、一緒にいた事で、大きな安心感も生まれました😊

帰ると、新しいルームメイトとのご対面が待っているため、お部屋の整理…。

荷物の準備も早々と済ませて、量りで測ったところ 19kg で何とか 20kg の受託荷物制限クリア。

明日の今頃はもう日本かぁ~寂しいなぁ。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.