コンテンツにスキップ

お久しぶりです、ねむです。

今日は韓国料理店とネットカフェに行きました。


今朝は僕のルームメイトとのお別れ。とても寂しい思いでいっぱいです。

みんな泣きながら彼を見送っていました。お元気で~~ ☆ 彡

その後、韓国料理店にて別の人のお別れ会。

2 人とお別れした後、明日は日本人が数人去ることになっているため、

その人達も既に帰国の準備に取り掛かっていた…寂しくなりますね。

その間、害虫駆除のため寮を追い出され、近くのネットカフェに友達と行きました。

本当は出歩きたかったのですが、あいにくセブは現在大雨に見舞われていて、

さすがにタクシーを使ったとしても、多少厳しいので今日は自粛しようと思っています。

別れって本当に辛いものですね。フィリピンという見知らぬ土地で築けた人間関係というのは、

母国での友人との絆よりも強く、深く、影響力の大きいものに感じました。

それは、言語や互いの文化の壁を超えて、お互いが心から尊敬し、支え合い、ある時は怒ったり笑ったりし合えるからだと思います。

言語は大切ですが、もっと大切なのは心が通じ合うことです。そういう意味では本物の人間関係を築くことができたように感じています。

残り 1 週間と、もうあまり時間もないですが、最後まで海外での生活を楽しみたいと思います。

では、次回の更新もお楽しみに😅

フィリピンのカフェ

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.