コンテンツにスキップ

皆さん、こんばんわ!ねむです。

夏バテしてますか?

してませんよねぇ~きっと。。

自分はもう夏バテしてます、、ハァー。

きょうで期末テストは、全 8 科目中 4 科目終了!!

明日は 1 科目だけで終わりです。

そういえば、バイトの方は無理言ってお休みいただいてます。

やっぱ、大学生は学業優先ってか(笑)

欲しいものは絶えず変わってるけど😄、今欲しいのはノートパソコン!!

それも自転車で持ち運びできるくらいのモバイルパソコン。

今注目してるのは、Acer の Aspire TimelineX 3820T っていう製品。

詳細はコチラ ↓

【OS】
Windows7 Home Premium 64bit
【ディスプレイ】
13.3 インチ WXGA (HD) 1366x768 200nit(外部ディスプレイ最大解像度 2560x1600)
【CPU】
Intel Core i5-450M processor (2.40 GHz) ,Intel Turbo Boost Technology 搭載
【メモリー】
2GB(2GB×1) DDR3 SO-DIMM 1066MHz(デュアルチャンネル対応 空きスロット ×1 最大 8GB)
【HDD】
250GB HDD(5400rpm / シリアル ATA / 2.5 インチ)
【Chipset】
モバイル Intel HM55 Express チップセット
【Graphic Card】
Intel HD グラフィックス (メインプロセッサーに内蔵)
【Wireless】
IEEE 802.11 b/g/n Wi-Fi CERTIFIED
【オーディオ】
ドルビーホームシアター v3
【LAN】
Ethernet (RJ-45) port(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN)
【Bluetooth】
Bluetooth 3.0+HS
【バッテリー】
6Cell (8 時間)*省電力モード使用時
【Camera 】
Acer Crystal Eye WEB カメラ (130 万画素)
【サイズ】
324 (W) x 235 (D) x 22/28.9 (H) mm
【重量】
1.8 Kg
【エネルギー消費効率】
i区分 0.00019(AAA)
【カードリーダー】
5-in-1 card reader (SD,MMC,MS,MS PRO,xD)
【USB】
3 x USB 2.0 ports
【映像出力】
HDMI port with HDCP support,External display (VGA) port
【外部接続端子(その他)】
DC-in jack for AC adapter
【音声出力】
Headphone/speaker/Lin-out with S/PDIF Jack
Microphone-in Jack

Core i5 ってどのくらいの性能なのかは分からないけど、

今この記事を書くのに使ってるパソコンの Core 2 Duo P8600(2.4GHz)に比べたら絶対勝ってるでしょうね!!

しかも i5 はグラフィックスも内蔵してるモデルらしく、このパソコンの GMA 4500MHD よりも

どれくらい進歩してるのか、、、とても気になりますね!

15.4 インチは自転車で運ぶには少し無理があったかなと多少後悔、

その反面、あまり持っていかないからいいかとも思ってる自分がいる。

幅 4㎝、奥行 3㎝、高さ 1㎝、そして質量 1.1㎏ の差は伊達じゃないぞ!!

これ買って、Windows はそっちに移して、

今使ってるパソコンは趣味用(様々な OS のインストール試行、プログラミング、壊れた時の緊急用)

として使おうと考えてるんだよね。

でもお金が・・・ない!

ガーン。

もうちょうい待ってみるか。値段も下がるやろうし、、確か今は 7 万円前後。

パソコンの前に一番必要なものがあったのを思い出した。。ショック!!

プリンター:7 年前に購入した EPSON の複合機を家族と共有して使ってるけど、

大して画質は良くない(当時は良かった、、技術革新のおかげ??)

さらにインク漏れが原因で、印刷物の片サイドに黒のラインが入ってしまう。

もう劣化かな?インクの減りも早いし・・(最新機の方が減りは早いかな(^-^))

で、検討してみました。今の予算内(1 万円)で気に入ってるのはコチラ ↓

1

安い割には、かなり機能が充実してていいですよね。

自動両面プリント、無線 LAN 標準装備、2 段式全面トレイなど、

国内メーカー顔負けの価格帯で、これだけ付いてます(笑)

問題はインク代。。互換インクは EPSON や CANON のものなら結構見かけるけど、

HP の互換インクは今のところ見かけたことがない。。(見ようとしてなかっただけかも・・)

調べてみると、EPSON や CANON のものとは違い、

IC チップ張替えの作業が必要になってくるらしい・・・マジかよ??

もうちょい正確な情報を見つけてから、再検討したいと思います。

でも早く買わんと、レポートの印刷がぁ~~~~まぁいっか(笑)

そう言うときは学校で印刷。。

よし!そろそろあしたの試験勉強をしないとね(今さら??(-_-;))

では失礼します!

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.