コンテンツにスキップ

こんばんわ!ねむです。

ご無沙汰してます…暑い、暑すぎますね(泣) 日中平均 33℃。。

さて、今回は PC 方面の話題からは一線を退いて、ちょっとした日帰りドライブの感想を晒したいと思います ♪

場所は福岡の芦屋にある「ととや」というお食事処と、「とと市場」という野菜や果物、肉類などの市場です。

詳細は、こちらから ↓


「ととや」は、昔っぽい雰囲気のお店ではありますが、最近になって出来たみたいでとても綺麗な建物です ♪

扉も自動ではありませんでした…自動ドアに慣れ過ぎて激突しそうになりました(笑)

1

自分は上の写真の真ん中に書かれている「竹かご日替わり膳」を頼みました。

女性のためと書いているだけあって、お店の中は比較的女性客で賑わっていましたね!

もちろん男性客もいましたよ。。家族連れが特に多かった気がします。

テレビのとある番組でも紹介されただとか…注文時にあちこちからそういった声が聞こえてきました。

やっぱり皆さん、よくテレビをチェックしていらっしゃる。感心、感心(笑)

2

店内の一部です。洒落てますよね~😄

奥に襖が見えますが、これらは個室の襖になってます。

自分らも個室にてご膳を頂きました。

3

見てください!豪華でしょー!このボリューム😊

竹かごに入った料理を食すのは、人生初でしたね。いやぁ~新鮮 ♪

4

どれも美味しかったですが、中でも天ぷらは格別の旨さです!

味は直接行かれてみて確かめてくださいネ😉

5

ととや以外にも、バーベキューが楽しめるお店や海を見ながらコーヒーが楽しめる喫茶店なんかもありました。

6

7

農園までありました…ほんと、自然に触れられるのは嬉しい限りです!

8

9

日頃、大学では PC しか扱わないし、気付いたら終わってる一日。

そんな日々の繰り返しの中、自然なんてほとんど触れる機会は皆無なんで、、視力上がったかなー?😅

お魚コーナーです!

10

今朝の獲れたてでしょうか??まだ元気がありました。

11

生産者の写真付きプロフィールまで張り出されてました。。これは驚き!

このコーナーではパンも販売してて、ダウンタウンの浜田が食パン作りに挑戦した記事が掲載されていました。

最高級食パン…らしいです。ちなみに自分らが行った時には完売でした(泣)

12

市場の通路の一角です。のんびりできて、とっても好印象でした!

さすがに暑さまでは凌げませんでしたが、風はさすが芦屋ってくらいに爽やかでしたね😄

おまけ ↓

13

いろはす専用自販でした😅

街中ではなかなか見ないからとりあえず写メりました(笑)

いかがでしたか?

福岡県民の皆さんであればぜひ「ととや」と「とと市場」に足を運んでみてください。

きっと新しい発見があるかもしれませんね(笑)

14

詳細は下記をご参考あれ!

  • 店名:朴鶏の郷 ととや (ぼっけのさと ととや)
  • ジャンル:魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
  • TEL:093-223-2090
  • 住所:福岡県遠賀郡芦屋町山鹿 852-32
  • 営業時間:11:00 ~ 15:00 (LO 14:30) 17:00 ~ 21:00 (LO 20:00)  ※18 時以降の利用は要予約です。
  • ランチ営業、日曜営業
  • 定休日:水曜
  • 予約:可
  • カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
  • 個室:有
  • 駐車場:有
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 料理:魚料理にこだわる
  • サービス:子供可
  • 備考:喫煙だけの部屋あり

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.