コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

到着がほとんど今日の深夜に近かったため、まだ 2 人部屋に慣れず…。

ルームメイトの方ともまだあまり話せていない中、今日はテストと初の顔合わせでした。


テストは TOEIC SW テスト形式に近い感じのものでした。

SW なんて受けたことなかったので、真正面から玉砕されました(泣)

自分のバッチメイトは、日本人・韓国人合わせて 18 名くらいで、圧倒的に日本人が多く、

こんなんで英語が身につくのかと、正直がっかりしました。

でも、初の海外だし、支え合いは日本人同士でも必要だなと思いました。

午後にみんなで学校付近の BTC と呼ばれるショッピングセンターと、

ガイサノカントリーモールという BTC より二回りくらい大きな場所に行き、

日本円からフィリピンペソへの両替と、生活必需品の買い物をして終了です。

物価の安さと、路上の空気にまだまだ慣れません!

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.