コンテンツにスキップ

こんにちは、ねむです。

とうとう新学期が始まりましたね!僕はこの春から大学 3 年生です\(^o^)/


大学生活において必須と言える、新学期ならではの手続き、『履修登録』も無事終えました!

入学当初はほとんどの授業が必修だったので、30 分もかからずに終わっていたのですが、

3 年生となると、卒業を視野に入れた授業スケジュールを自分で組み立てる必要があるため、

極度に難易度が上がります(((((|||□|||;)))))

自分の場合、1 週間ほどかかりました。

バイト中も登下校中も、おまけに授業中も、頭の中は履修のことでいっぱーい。

教職課程も 1 年生のときから取っているので、

集中講義が土日のいずれかに入ってきたり、査定外科目(教職必修)も週に数コマ入ってきたりするので、

かなり忙しいカリキュラムになってしまいました。週 6 日制です。

ゆとり教育以前に戻った(ノ ω・、) ウゥ・・・

これに加えて、夏には留学が控えているので準備が必要ですし、

バイトも週 2 日ぐらいはなんとかやらないといけないみたい。

自分、負けないで!頑張ります。

では失礼しますね ♪♪

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.