コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

現在所有してるスマートフォン「Galaxy S(型番:SC-02B)」も購入してから 1 年を超えました。

日本での発売日に先行予約して購入していたので。


意外と 1 年ってあっという間に過ぎちゃいましたね。

これまでにも数百個のアプリを試しては、良いものを厳選しつつ端末の快適性を向上させられるよう、

今も頑張っています!!

発売直後は、まだ「スマートフォン」といっても知らない人が多かった気がしますが(iPhone と言えば通じるけどw)、

それが、今では「Galaxy」と言うだけで、大体の方々は分かってくれます。

認知度が半端ない速度で上昇しているのが手に取るようにわかります。

あと、ここまでスマートフォンが浸透していったのも、この Galaxy S があったからではないかと思えます。

iPhone も十二分に優れた端末ですが、やはり国内ではその競争相手というものが以前は有りませんでした。

そこに、「Android OS」を搭載したデバイスが出現することで、

スマートフォン所有の流行を生み出したのではないかと解釈しています。

docomo ユーザにとって、スマホはそれ以前にも Blackberry 等のラインナップはありましたが、

いずれも一般のユーザ向けとは思えないような、ビジネスマンが主に使う端末だったと記憶しています。

人々の生活は、この Galaxy S で大きく変貌し、ましてやそれが一連の流行を生み、

ネットワークの混雑を生じる原因となったのはよくニュースでも耳にする話しですね。

最近では、来月発売予定の Galaxy Nexus に搭載されている Android 4.0 (Ice Cream Sandwich)が、

この Galaxy S にもアップデートが提供されるとのコメントを Samsung 関係者が残しました。

アップデートされれば、これもまだまだ使えるデバイスですね。

Galaxy S の OS アップデートは、初期では Android 2.2、その後 2.2.1、最後に飛んで 2.3.3。次は 4.0.x かぁ~。

最新機種に乗り換えずに、2 年間使い古せそうです!

この間発表されたばかりの Optimus LTE はかなり魅力的ですが、来年秋には更なる進化を遂げた端末が…??w

期待が持てますね。

SoC が CPU・GPU ともにクアッドコアで、RAM が 2GB、ROM が 32G、カメラが 10M 以上(フロントは 2M 以上)、ステレオマイク搭載、2500mAh の大容量リチウムイオンバッテリー搭載…など等。妄想が止まりません😊

まぁ、とりあえずは就活でも活躍してくれることを期待したいですね!!それも購入した一つの理由なので。

では、ご覧の Galaxy ユーザの皆さん、今後 1 年間、大事に使っていきましょう!!

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.