コンテンツにスキップ

皆さんご無沙汰してます!久々の投稿となりましたね。

長らく時間が経過しましたが、ようやく決心が固まりまして、カメラのアップデートに至りました。

今回購入したのは、以前もこちらで紹介していたカメラになります。

今回購入したカメラ

富士フイルムは X マウントを採用しており、以前使用していた Sony 機の E マウントとは互換性が無いため、
レンズも一から揃える必要があります。
そのため、最初はレンズキットでの購入となりした。

キットレンズとして付属していたレンズ

購入店舗について

今回は「三星カメラ🔗」を利用しての購入となります。

こちらのショップを選んだ理由は以下の通り

  1. 他店より若干安価(12 万弱)
  2. 10 年保証で安心

X-S10 に決めてからは連日あらゆるサイトや記事で情報収集していまして、
その当時、いきなり非公開値下げ(?)されたのかどうかは分かりませんが・・・
このショップのページが目に留まり、気づけば注文ボタンをポチッてました(笑)

実際に購入に至るまでの経緯

実際のところは、上記ショップでのクレジットカード決済が上手く行かなくて 2 日ほど実は放置してて・・・(汗)
最終的には口座振込での決済で対処したのでとりあえず解決出来ました。

注文自体は 4 月 10 日にしていて、その後すぐにショップの担当者から連絡があり、
4 月 11 日の午後には受取完了しました。
注文〜受取までの流れがかなりスムーズでびっくりしたのが印象的でした。
次回も機会があれば利用させて頂きたいです。

まとめ

ひとまず今回は新しいカメラを購入したよ!という報告です。
使用してみての感想や気づいた点、前機種(α5100)との違いにも今後触れていきたいと思います。

以上。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.