コンテンツにスキップ

皆さん、こんにちわ😊ねむです。

ギャラクシーユーザの方、明日は何の日か知っていますか?

もう知ってる方が多いとは思いますが、ついに Galaxy S (SC-02B) の Android OS 2.3 へのバージョンアップの日です。

確か、朝 10 時からだったと記憶していますが、詳しくはググって調べてください w w


でも、自分としては正直初日にアップデートするのは躊躇っています。

何故ならば…不具合が怖いから。

それに、現在利用させていただいてる BLN 対応のパパさんカーネルも、

そのまま使用できないと思うので、2 週間位様子見して 2.3 専用のカスタムカーネルが登場しはじめてからアップデートしようと思ってます。

ちなみに今使っているのは、パパさんカーネル 27v4 です ♪

ramzswap は切った状態で使用しています。動作が途中からカクカクになってしまうので…\(__)

でも新しいもの好きのねむは、明日の帰宅後に早速 kies 起動させてる気がしなくもないなぁ(笑)

とりあえず今の処理速度じゃ足りないから、どノーマル 2.3 に転向した方がいいのかな😅

では、明日のバージョンアップを楽しみに待ちましょー ♪:-)

〜追記(同日 19 時 15 分頃)〜

docomo による公式なアップデート情報が下記の URL にて掲載されたみたいです。

docomo SC-02B のアップデート情報ページ

主なアップデート内容としては、

  • ゲーム、アニメーションの動作速度が向上
  • 「バッテリー使用量」メニューの改善 ‐ 詳細なバッテリー使用状況の確認が可能
  • 「メモリー使用」の追加 ‐ アプリケーションが使用するメモリ量を確認可能
  • 「ダウンロード」アプリの追加 ‐ ダウンロードしたファイルをリストで管理可能
  • ウィジェット追加時の画面にウィジェット提供元の情報を追加
  • 「Daily Briefing」ウィジェットを個別に配置可能(スケジュール、ニュース、株価、天気)
  • ステータスバーアイコンの変更
  • 通知パネルの変更

他にも細かい部分が Froyo から変更されていると思うので、アップデートする際には十分に注意してください ♪

「2.2 には戻せない」とも書いているので、2.2 までしか対応していないアプリで愛着のあるものが入っている場合は、

もうちょっと時間を空けて、対応してからでも遅くないかもしれないですね。

それに framework-res.apk 等のカスタマイズファイルも出回っていない

(作ってもいいけど、ファイルの配置が同じかどうか不明)

ので、一時はノーマル状態で耐えるしかなさそうです。

これらの点に留意してから、アップデートに踏みきるといいと思います。

もちろん、アップデート前・アップデート後に変更をあまり加えていない段階ですぐにバックアップをとることをおすすめします。

ClockWorkMod のバックアップも一応あった方がいいでしょうね ♪

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.