コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

今日は写真の現像のために授業後に BTC まで行き、その後クラウンリージェンシーホテル付近のマッサージ店に行ってきました。


木曜日…となると明日は授業の最終日。

今回の留学先では、生徒はお世話になった先生に最終日に手紙を書いて渡すという伝統(いや、当たり前かな😅)があり、

自分も睡魔に負けそうになりながら今も手紙を書き続けています…。

手紙ってなかなか日本では書く機会ないですよね(1 年のうちで、年賀状くらいかな??)

なので、久々のお手紙作成となりました(笑) しかも、全て英語表記~😅

正直文法チェックは程々にして、自分の思いを伝えられる単語を選んでは書き、選んでは書きの繰返しです。

喜んでもらえるといいのですが…。

その手紙に同封するツーショットで撮った思いでの写真を BTC Mall の Codak のお店にて現像しました。

その後、最後の BTC を楽しむべく、今まで行ったことのない 2F に上ってみました。

すると、階段横には本屋さん、真反対の通路には各種ジム(子供向けや大人向けのエクササイズ、ボクシング等)が立ち並び、

こんなところもあったのかと、留学最終週になって驚いてました(笑)

次にガイサノカントリーモールまで徒歩で行き、おみやげ品を少々買いました。

その後、オスメニャサークル付近にあるタイ古式マッサージ店「TonTonMassage」までタクシーで移動しました。

料金は 1 時間約 400 円で、ここで全身マッサージを受けました。

ここはセブの日本人向け冊子「セブポット」にも毎度掲載されてる有名店で、

セブで初めてフィリピン保健省認可の本格タイ式マッサージを始めたそうで、安心してマッサージを受けることができました。

とても丁寧なマッサージで、タイ式というだけにマッサージ前後にはお辞儀をされてちょっと驚きました。

うつ伏せ・仰向けの姿勢転換等も、簡単な英語での指示だったので自分でも分かりました(笑)

全身マッサージは、全室個室(カーテンでの仕切り)で、オレンジ色の薄暗い照明のみでとてもリラックスできる雰囲気になってました。

おまけに、扇風機とエアコンで空調も効いていました。セブに行かれる方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

ただし、このお店はとても入り組んだ場所にあり、自分もセントラルプラザホテルでタクシーを降りてから 30 分ほど探しまわって

(警備員のおいちゃんに聞いたりして)やっとの思いで見つけたので、方向音痴な方だと大変かもしれませんね😅

帰りは RobinsonDepartment 前のタクシー乗り場から寮までダイレクトに帰りました。

ちなみに、ここから乗ったタクシーが留学中で最も最新式のタクシーだったと思います

(トヨタ車でクラウンの改造車みたいな…メーターは 220km/h まで)

乗り心地は最高でした!!でも運転は・・・でした(笑)

帰り道は仕事帰りの車で混み合って、1 時間 20 分程度かかりました😅 タクシーは約 270 円でした(⇐ でも安いよね)

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.