コンテンツにスキップ

2015年5月時点で所有しているデバイスのまとめ〜スマホからPCまで〜

2015年5月時点で所有しているデバイスのまとめ〜スマホからPCまで〜

みなさん、こんにちは。

今回はこれまでに購入したデジタル媒体をまとめたので、下表に整理してみました。

Noメーカー品番稼動状況
1NECAtermWM3500R解約済
2シンセイコーポレーションUROAD-AERO解約済
3NECWi-FiWALKERWiMAX2+NAD11利用中携帯端末
4SONYSO-905i本体破損により破棄処分済携帯端末
5FUJITSUF-906i稀に利用スマートフォン端末
6SAMSUNGSC-02B未利用スマートフォン端末
7SAMSUNGSC-04D未利用、2015 夏以降に MNP 予定スマートフォン端末
8APPLEIPHONE-5S解約済スマートフォン端末
9SONYSO-02F利用中タブレット端末
10原道(中華)N101 双撃 2故障により破棄処分済タブレット端末
11ASUSNEXUS7(2013)利用中パソコン
12NECLavieLPC-LL750SG譲渡済パソコン
13APPLEMACBOOKAir(mid2013)利用中

思いのほか、利用していない端末が多いことにビックリ!

たかが 7 ~ 8 年の間に、所有端末がここまで増えるとなると、

今後数十年の間に 20 ~ 30 台ほど所有することになるのかと、疑問ではあります。

まぁ、買い取りに出せば上記の問題は解消できますが、

「もしかするとまた使うかも」と思いつつ、なかなか売れない自分の気持ちもあり、

結局保有しつづける悪循環に陥っているのが私の現状のようです。

IT 系に強い方は私よりも数倍~数十倍の規模で所有されているように思いますが、

みなさんどのようにお取扱いされているのか、すごく気になります。

今後、この件については検討しなければならないですね…。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.