コンテンツにスキップ

皆さん、お久しぶりです!ねむです。。。

朝、腹こわして授業に遅れそうになる毎日が続いております(・・;)

みなさんも朝と夜の冷え込みには十分注意を!

ではでは、本題へ!


発表内容について

タイトルの通り、

Galaxy S(国内版、SC-02B) がついに発表されました(๑ → ܫ ←人→ ܫ ← ๑)

キャリアはねむと同じ DoCoMo です!

開発会社は韓国を拠点とする SAMSUNG となっています。

既に、全世界ではなんと500 万台もの予約が入っている、大人気機種!

日本で販売されるとどのくらい売れるのか、本当に楽しみですね。

ライバルの『iPhone4』に勝てるのか・・・SB の低価格な料金設定と ND の電波環境の勝負・・・

こりゃあ目が離せませんな(笑)

さてと、、、インターネット上ではもう情報が流れていますが、ここで一応整理しようと思います。

Galaxy S の特徴

Galaxy S - 特徴

いい感じの特徴、持ってるんじゃないかと思います!

ディスプレイについて

Galaxy S - Display

Super AMOLED って、かなり見やすいみたいで評判が良いです。

感度についてはまぁまぁ・・・触ってないんで分かりませんが(笑)

カメラについて

カメラは、今どきの携帯についてる 10M 以上の高性能カメラなんていらないし、

携帯で撮影するときの「パシャッ!」ていう音で性能は台無し・・・

それに比べて、Android のスマホでは音も消えるし、5M もあれば十分です。

加えて、ハイビジョン撮影もできるみたいだし。

「Touch Wiz UI」は、ちょっと興味あるかも・・・?

ネット利用について

Galaxy S - Net Life

Android2.2 に対応したことが、この機種のとても大きな魅力ですね。

iPhone では表示できない Flash が、軽快に表示できるようになっているみたいで、

普段のブラウジングには快適な環境が手のひらで実現できそう(笑)

軽さも 118g と、今使ってる携帯とそんなに変わらない重さです。

sp モードが使えるのもいいですね・・・最大半年間は料金も無料みたいですし。

WiFi が使えるのは、スマホの醍醐味ですね。大学の無線環境を有意義に利用できます。

アプリ利用について

Galaxy S - Entertainment

アプリが入手できるマーケットが、もともとある Android マーケットに加え、

ドコモ機種向けのドコモマーケット、Samsung が提供する Samsung Apps の3つもあるのはすごいと思います。

電子書籍やナビ、カメラなど、多彩なアプリを利用できます。

また、音楽やビデオなど、携帯では変換が必要なデータでも、手軽に楽しめるのもいいですね。

これがあれば、PC と触れる時間も自然と減りそうです(笑)

ビジネス面について

Galaxy S - Business

Word の編集ができるのは、生協学生委員としては嬉しい機能ですね。

記事作りの拠点が自宅や学校から電車内に変わりそうです(笑)

Evernote では、PC の Dropbox のようにデータ同期が行えます。

万一、ROM や microSD の容量が一杯になっても、安心ですね。
一応、特徴に関してはこんな感じです。

Galaxy S の本体

今度は、外観を見ていきましょう。

正面

まずは、正面 ↓

Galaxy S - 正面

iPhone4 とよく似ていますね。

押しボタンが一つだけあります。

国際版では、NTT DoCoMo の表記が社名でした。

さらに、国際版であったインカメラもこの機種ではなくなりました。

左側面

次は左側面 ↓

Galaxy S - 左側面

シーソーキーとストラップホールがあります。

下部に少しだけ膨らみを持たせているので、手にフィットしやすく、またテーブルに置いた際も取りやすくなっているようです。

右側面

次は右側面 ↓

Galaxy S - 右側面

右は電源ボタンのみとなっています。

上下については画像がないので見れませんが、

上の側面には 3.5 ミリのイヤホンジャックと microUSB 端子、

下の側面にはマイクが搭載されているそうです。

Galaxy S のスペック

最後にスペックを見てみましょう ↓

Galaxy S - スペック

現段階では、内蔵メモリは 16G の 1 タイプのみ、色もメタリックブルーのみとなっています。

韓国版ではホワイト系の機種も販売されているみたいなので、そのうち日本でも発売されそうですね。

Flash に関しては、Lite ではなく、10.1 と全機能を備えたものが搭載されています。

Bluetooth は最新の 3.0 を搭載!高速なデータ通信が行えます。

microUSB については、今日のニュースで見たんですが、

欧米では microUSB が標準規格になった?みたいで今後普及しそうです。

あと、バッテリーに関しても 1500mAh と、結構な容量を持っているみたいです。
あと心配なのが、プチフリと発熱ですね。

プチフリは某サイトによれば改善されているようですが、発熱に関しては若干不安・・・。

まぁ本当かどうかわからないんで、様子見することにします(笑)

サマリ

自分としては、かなりの好印象でしたね!

機種変更でも 3 万円弱で購入できるという噂を耳にしたので、

大学生のねむでもなんとかスマホライフが楽しめそうです(笑)

15 日の朝にはドコモショップで予約する予定です。

iPhone4 のように、1 ヶ月待ちとかなりませんように(泣)

では、失礼します!

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.