コンテンツにスキップ

【就活生の本音】遅れて始めた就活、本格モードに突入!目指すは自分らしいキャリア

【就活生の本音】遅れて始めた就活、本格モードに突入!目指すは自分らしいキャリア

皆さんこんばんは、ねむです。

ようやく寒さにも慣れてきた頃でしょうか?
私は依然として寒がっていますが😅


さて、就活のお話に移っていきましょうか。

私は現在、3 社選考が進行中で、3 社お祈りを頂きました。

お祈りを頂いた理由?そんなの分かりきってますよ。

「適性検査」

です。

というのも、私の大学は理系で、

今年度から 2 月いっぱいまでという長期の講義期間が変更され、

  • 期末試験
  • レポート課題
  • 通常講義

これら 3 つに拘束され、適性検査はノー勉で受けるのが当然、

みたいな流れになってました。

しかし、拘束される相手はこれだけではありません!

  • 教職課程
  • アルバイト
  • 矯正治療
  • お金のやりくり

・・・などなど

もう嫌!って思わず叫びたくなる気持ちですが、

このブログ、あまりにもネガティブな事柄が多いので、

今後はポジティブな記事を書いていこうと思います。

なので、不満はここまでとします!!

最近思ったのですが、就活による行き来で、

博多や天神を移動するのが苦じゃなくなってきました。

やはり何度も行けば慣れるものですね ♪

最初に一人でやって来たときには、GPS に頼りきりでしたもんね(笑)

そういう意味では、私もずいぶんと進化した気がします。

長時間の電車やバスによる移動も、全然平気ですし。

夜行バスに関しては、最初の乗車から酔い止めなんて飲んでないですよ。

こんなことが出来るのも今のうちだから、

色々としんどくて苦い経験を積んでおきたいですね!

かなり本題から脱線してしまいましたが、

話を戻すと、要はこれから適性検査の勉強を頑張る!

という宣言をしたかっただけです(笑)

特に web 形式のものが弱いので、

そちらを徹底的に叩き込んでいきたいと思います。

就活生の皆さん、お互い頑張っていきましょう!

「早起きは三文の徳」ですし、

夜更かしは健康を害する源なので、

すぐに寝て、朝早く起きて勉強しましょう!

それでは、おやすみなさい zzz

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.