コンテンツにスキップ

shiwakeshiwake・・・。

shiwakeshiwake・・・。

今年の年末年始はほぼバイトの毎日。

31 日と 1 日なんか午後 10 時まで残業々💨💨

実に忙しい・・

でもこんな忙しさも大学に行ってるから

実感できるのかなぁ・・なんてね笑)

家でグータラ過ごすのも気ままでいいけど,

このきつさや仕事で流した汗も

将来の自分に役立てばなぁと思う。

まぁ,おかげでクリスマス・正月の特番は

なんも観れんかったけどね泣)

さて,昨日の仕分けはホントに

忙しかった。

ほぼ全てのバイトの業務を覚えた自分だけど,

まだ覚えてないことがあった

それはいつもやってる機械仕分けとは違う,

手作業仕分けの 2 段階パターン💦

機械よりめんどいと思ったこの作業,

やってるとだんだんと片足に重心がいっちゃって

ハッと気がついてもう片方へ。

もはやほとんどその場を動いてない。

機械とはまるっきり逆の業務内容でした。

✨ ここで朗報 ✨

かなり書くのが遅れたけど,

中学・高校時代の同期(3 年時同学級)🎾 S 氏も同じ郵便局で働いています。

しかも自分と同じ,機械係。

初めて名簿を確認した時は,

「同姓同名だろうなぁ」

と,ずっと思っていた。

それは彼が長崎に下宿していたからだ。

普通、バイトの応募って自分自身じゃないと

いけないと思ってたけど,

彼の場合,その役を親がやってたみたいで,

とってもびっくりしました。

そして,それで彼がここにいる理由に納得できました。

10 か月振りの再会でした。

とても懐かしい気分がして,以前のことを

いろいろ喋りました。

そんな S 氏とも今日入れてあと 2 日でおさらば・・

仕事の忙しさに愚痴を言い合った仲として,

どんなにきつくてもあいつがいたから

競うことで仕事が効率よくできた仲として,

この場を借りて礼を言うぞ。

ありがとう。

今日,明日もまたよろしく頼むぞ。

じゃあ自分も今からバイトなんで。

今日も残業かなぁ・・

頑張ってきます❗❗

バイバイ💨

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.