コンテンツにスキップ

採点オカシイんちゃう?泣

浅田真央が銀メダル 美姫は 5 位🔗

まさか SP の順位のままフリーが終わるとは思わんやった💦

マジでショック(泣)

浅田真央の演技はトリプルアクセル 2 回成功と後半にジャンプを詰めてやってて,また動きの激しいダンスだったために,

途中の回転不足によるミスはほぼ帳消しになって,キム・ヨナとは互角に戦えるはずだった。

しかしながら,結果としてはアクセルもせず,平然と演技を終えたキム・ヨナの方が 20 点以上高い。

以前の採点方式なら,あのたった一回のミスでそんなに差はつかないよ。

やっぱり噂のとおり,前年度の世界選手権優勝者は点数で優遇されるのだろうか??

浅田真央のインタビュー途中の涙の訳も分かる気がする。

でもこのご時勢,この採点方式に逆らうわけにもいかんだろうから,仕方のないこと。

「ミスがなければ,高得点」という採点基準は今回の大会を通して,プルシェンコの 4 回転ジャンプでもあったように,

きちんと見直して,ジャンプができればそれだけ得点の稼げる採点方法に改正すべきだと思った。

それにしても 1 ~ 5 位にアジア勢が 4 人も入っているとは驚きだね(1 人はカナダ,1 人はアメリカ)

前まではロシアとか,欧米が強かったイメージのあるフィギュアなだけに,今回は欧米の国々にとってキツイ年になっただろうね。

しかもみんな若すぎる!3 位のロシェットは 17 歳,4 位の長洲未来は 16 歳・・・・・

どう考えても,前回までは出場権のなかった年代の人が,これほどいい結果を残すとは~ビックリだ!

浅田真央が少しかわいそうに思えてきた。

こうしてフィギュア,そしてバンクーバー大会はほぼ幕を閉じたわけだが,金メダルを逃した日本に次のソチ大会での活躍を期待したい!!

てか,昨日昼寝(夜寝?)をしたせいで,頭が冴えたまま~

そろそろ寝ようかな(笑)おやすみ✨

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.