コンテンツにスキップ

こんばんわ、ねむです。

今日は祝日だったので、授業はありませんでした。

今週の土日に帰国する友人がたくさんいるため、お別れ会を兼ねた飲み会等もやりました。


お昼頃に寮を出てタクシーで Ayala に向かいました。

他の英語学校も今日は休日だったのか、ものすごい人集りでした。

といっても、Ayala はいつもお客さん多いですが・・・😅

昼ごはんをスペイン料理店 Casa Verde で食べました。

僕は 600 円相当の大きなバーガーセットを注文しました・・・が、食べられるはずもなくおすそ分け。

結局 5 人に分配しましたが、それでも満腹になりました(笑)

他の人の料理も頂きましたが、とても美味しかったです。日本にはこのお店あるのかな??

さて、その後セブでも観光客にとってはデンジャラスなエリア「Colonstreet」に行きました。

学校でも先生から度々「盗難多発区域」として注意を受けました。

なので、厳重な警戒態勢でグループでバッグは 1 つのみ携帯し、お互いを見張りながら行動しました。

ビサヤでは見られない貧しさと、その中で幸せを手にしようと努力する住民の姿を目の当たりにし、

自らを振り返って反省していました。。。😅

そこのメトロガイサノというデパートで買い物しました。

服とか破格の値段でした(T シャツ 120 円など・・結構品質は良かった)

その後、IT パークという企業のビルが立ち並ぶエリアの一角にあるレストランにて、お別れ会 1 次会をしました。

2 次会は韓国料理店、3 次会はカラオケ…。

とても 1 日が短く感じた日でした。

翌日は 3 週間一緒に生活したルームメイトの出発日なので、たくさん話しかけて準備を終わらせました~笑

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.