コンテンツにスキップ

ついに、我が家に WiMAX がやってきました(^_-)-☆

ルータが送られてきてからまだ 2 日ですが、簡単にレビューしますね ♪


1

2

3

今回ねむが使う WiMAX&Wi-Fi 共用ルータの NEC「WM3500R」は、Galaxy S より少し小さいくらいの大きさです。

厚さはちょっと厚いですね。でも見た目通り、本当に軽ーい!の一言に尽きます。

この丸みは iPhone 4 を思わせるような形状ですね(笑)

表面にラメが塗られているような、そんな加工になっており、

使用中の PC である NEC「Lavie LL750SG」のカラーといい感じにマッチしてくれています!

上部の LED ランプで電源や通信状況を確認します。

一番上のランプが 2 つ点灯しているのは、まぁまぁの通信環境だということを示しています。

一応、記念に通信速度も計測してみたので、下に載せておきますね ↓

Speedtest.net

やっぱり福岡じゃこれが限度でしょうか?

下り 15Mb/s、上り 5Mb/s くらいはいってくれると思い、期待していましたが…、正直考えが甘かった。

でも、これだけ出てればドコモの 3G 回線よりは断然早いし、テザリングしなくて済むので携帯代がようやく浮きます(笑)

あと、大学との VPN 接続は繋がりにくいみたいです。繋がっても速度がかなり遅い…。

それにしても、USB 接続でも無線 LAN でも両方接続できるので、これは便利ですね!

今後の生活がより便利になっていくこと間違いなしです(#^.^#)

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.