コンテンツにスキップ

【応用情報技術者試験】実力不足で諦めてjQueryとJavaScriptの勉強に専念することにしました(涙)

【応用情報技術者試験】実力不足で諦めてjQueryとJavaScriptの勉強に専念することにしました(涙)

こんばんは。

昨日(4/20)の応用情報技術者試験では、事前対策の不足が祟り、文句なしの出来の悪さ(;_;)
正直、虚しいです…。

次の 11 月まで悔やみ続けるのも嫌なので、ちょっと違う勉強を始めました。


それは「jQuery」と「javascript」です。

待て待て…こんなブログ運営してるのに理解できていなかったのかとお思いの方も多いはず。
⇒ 申し訳ありません。サイト作成のための知識レベルは、html/css 以外は皆無に近いです。(大学時代にちょっと噛じった程度)

仕事柄、EC に正面から向き合う毎日のため、早いうちにページ上のコードの意味をきちんと理解できるようになりたい一心です。

これら 2 つの言語、やってみると意外と楽しいですね。
Wordpress で色々なプラグインを導入する際、多くのブロガーの方々が jQuery をいじる意味も自ずと分かってきました。

今後はコード一つ変えるにも、「何をするため:目的」をはっきりさせ、「どうすれば:実現方法」を明確化し、「どこが変わったのか:影響範囲」を認識できるようになりたいと思いました。

何はともあれ、SE たるもの技術力は極めて重要です。学生を引退しても日々、勉強勉強…。

おやすみなさい。

関連する投稿

Copyright © 2009-2024 ねむNote All rights reserved.